我が道を行く

知的生活とライフハックの発信。興味と好きなことの共有。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スケジュールとTODOリストについて

単発タスク(目標) ルーティンタスク(日々の習慣) スケジュール(タイムスケジュール) スケジュールとTODOリストの兼ね合い 目標からスケジュールに落とし込む(締め切り) 目標をこなすためのルーティンに落とし込む(習慣) ルーティンをスケジュール…

ゾーン発達障害、そうじゃなくても有グレー効な自己改善方法

「隠れアスペルガーという才能」という本において、下記の順番でセッションを行っていると記載さていた。これをもとに自己改善を行っている。 隠れアスペルガーという才能 (ベスト新書)作者:吉濱ツトムベストセラーズAmazon 肉体強化 行動の是正 思考の是正 …

最近やっている習慣について

自身のパフォーマンスを引き出すために肉体の強化を行っている。 栄養 良質な脂質を摂るために、ギーとMCTオイルを使って毎朝一杯のバターコーヒー 朝食後と夕食後にわかもとを飲み消化力を上げる たんぱく質と脂質を意識して摂る 体を鍛える プリズナートレ…

量は質を伴う

とにかくたくさん作品を作り出すこと クオリティが低くくても「量」で勝負するということ ということで、なかなか書けない日でも、どんなに短くても中身がすかすかでも投稿しようと思う。「量」を作るを目標にやっていく。以上。