我が道を行く

知的生活とライフハック、興味と好きなことの発信。

父の日のプレゼント

父の日のプレゼントをアマゾンで探していたら、ユーチューブでこんな動画を見つけた。なんと、床に投げても割れていない。


www.youtube.com

動画のグラスはこれ

このグラスはボルドーといってワイン用のグラスだ。私の父は日本酒が好きなので、タンブラーMにした。

日本酒用にこんなグラスもあった。父の日前日にプレゼントを探してたため、こちらは発送が遅いということで断念(当記事執筆時点では品切れ)。

最後に

当初は、汗をかかず保温保冷に優れているからダブルウォールグラスにしようと思っていた。が、アマゾンで見ていると、すぐ割れたというレビューが目立つ。割れにくいグラスはないかと探していたところに「うすはり グラス」見つけた次第だ。後日、父親からの感想を書こうと思う。

余談

ダブルウォールグラスはこれが人気みたい。