我が道を行く

知的生活とライフハック、興味と好きなことの発信。コーヒーとタロットとライフログノート、たまにゲームが趣味。

タロットで自分で自分を占う 逆らえない運命と犠牲になった別軸の自分

趣味でタロットで自分で自分を占っている。

今日は占い結果をブログに書いてみようと思い立った。

タロットでシンプルクロススプレット

カードを2枚引く

  • 1枚目:置かれている状況や抱えている問題、本音
  • 2枚目:1枚目で出た状況を堀越えるための解決策や試練

今回の問い:どうしたら、不快なことを見ず、聞かず、反省ばかりせず、心のバランスを保ち穏やかな気持ちで生きれるか。

出たカード

  • ①現状:運命の輪
  • ②試練:死神

リーディング

人生は自分の力が及ばないところで変化が生じている。望まぬ結果に思い悩み時間を浪費してしまっている。望まぬ結果だったとしてもすべてを受け入れてこそ次に進むことができる。選ばなかった未来の犠牲の上に今の自分がある。

今日のタロットの結果はゲームの「クロノクロス」を思い出した

「~だったら」と、運命には逆らえないとしつつも、別の選択をした自分を憂いている。

常に最善を想定し、その通りになるように行動するよりも、すべてを受け入れそのときそのときの「良いイメージと繋がる行動」を選択していけばよいのではないだろうか。

「幸せになりたい!」という思いが暴走してしまっている。

強い思いは破壊を生む。

最後に

人はいったい何を目指して生きているのだろうか。「幸せ」とは「苦しみ」とはいったい何なのだろうか。考えるほどよくわからなくなる。