我が道を行く

知的生活とライフハック、興味と好きなことの発信。

生きるうえで支えとなった本の紹介

出会ってよかった本を紹介する。

コミュニケーションが苦手で生きてきて、学生時代は勉強はうまくいかなかった。就活はうまくいかず、唯一内定をもらえた派遣会社に入社。社会人になってからは仕事のミスや人間関係に悩んで苦しんで、残業、休日出勤、製造派遣で交代勤務も経験し、精神的にも肉体的にも参って死んだような生活をしていた(今は、日勤でほぼ定時で帰れてどん底ではなくなった)。そんな私が心の支えにした本の数々。

バイブルのように人生の中心になっている本

上二冊はノーと一冊方式でライフログや情報を入れる習慣を始めたきっかけの本

リズナートレーニングは毎朝食後に取り組んでいる

バイブルの次ぐらいに影響を与えてくれた本

バイブルとまではいかないけど出会ってよかった本

独学大全

独学大全

  • ノーブランド品
Amazon