我が道を行く

知的生活とライフハック、興味と好きなことの発信。コーヒーとタロットとライフログノート、たまにゲームが趣味。

クロノクロスの思い出

最近ふと思い出したようにクロノクロスをプレイしている。switchでリメイクが発売されてすぐに買った。しばらくしてまたプレイしてみた。どこまでやってたかなあ、ミゲル戦じゃん。昔、PSでやってた時もミゲルには苦戦した。小学生の時に買って、何年か後に中学生になってから倒せてクリアした思い出。

だが、またミゲルを倒せない!

死海の中心部にいる、女友達の父親!

フィールドが白にならないようになるべく黒になるように、HPが少なくなってきたらコメットからのホーリーでやられる、ホーリーを耐えれれば勝ち筋が見えてくるのだが。

なぜ、ミゲルだけがこんなに強いのか。

女友達の父親なのに……。